castle-of-mp’s blog

気になったことをつらつら書いていきます。広島在住の学生

洋楽MusicVideoあるある

洋画・海外ドラマあるあるがあるように、洋楽Music Videoによく展開されることがあります。今回はそんな洋楽Music Videoあるあるをまとめてみました。

 

①馬が出る

洋楽MusicVideoにはなぜか馬がよくでてきます。今回は乗馬シーンがあるものを

ピックアップしてみました。

 

 

Avicii-Wake Me Up

川で馬!

Ellie Goulding-On My Mind

砂漠で馬!

Thomas Rhett-Die A Happy Man

海で馬!

Taylor Swift-Blank Space

お庭で馬 !

 

 

 ②色々燃える

洋楽MusicVideoで燃えるシーンがよく出てきます。今回

それらをまとめてみました。

■家が燃える

Sam Hunt-Break Up In A Small Town

家が燃えます

Cam-Burning House

静かなメロディーとは裏腹に燃えます

Sia-Fire Meet Gasoline(by Heidi Klum)

楽曲タイトルからして、燃えそうですよね

 

 

■車が燃える

 

 U2-Elevation

燃えるというよりは、爆発に近いですが

The Weeknd-The Hills 

これも、燃えるより爆発に近い感じですが

 

■人が燃える

The Weeknd-Can't feel My Face

客席から火のついたライターを投げつけられ、燃えます

Eminem-Love The Way You Lie ft.Rihanna

人だけではなく家も燃えています

③Beats のスピーカーが出てくる

Beatsのスピーカーとは、「B」マークが特徴のコンパクトなスピーカー。

特に女性歌手のMusicVideoに、よく出てく傾向があります。

Miley Cyrus - We Can't Stop

出だしから登場します。スピーカーの音を上げるとともに、

MVの音量も上がっていきます。

 Jessie J – Bang Bang feat. Ariana Grande & Nicki Minaj

ジェシー・アリアナシーンで、ショッキングピンク登場

Selena Gomez-Hands To Myself

セレーナが、憧れのセレブ宅に不法侵入するMV

相手宅でスイッチを押し、ベットに横たわります。

Britney Spears-Work B""ch

2:08辺りからダンサーがくわえたスピーカーを

ブリトニーが押します。

 

いかがでしたでしょうか。洋楽MVあるある。2作目もつくれたらと思います